サブゴリゴリブログ

アメリカかぶれになってきている30越えの親父が色々いうでしかし

真のジェネリック医薬品について言うておきたい


こんばんわ。四門です。

皆さん、ジェネリック医薬品は知っていると思いますが、オーソライズジェネリックって聞いたことありますか?

ジェネリック医薬品って簡単に言うと、『先発医薬品の特許が切れ、それを元に別メーカーが作った、同じ成分同じ効き目で安価な医薬品』
てなもんです。

でもジェネリック医薬品って効き目ホントに一緒ですかね?
子供に飲ますのもジェネリックは嫌ってお母さんもよくお見かけします。

そんな内容をメインブログにて記事にしてみましたので、ご興味あればみて下さい。