サブゴリゴリブログ

アメリカかぶれになってきている30越えの親父が色々いうでしかし

広島人だからってカープ好きだと思わんことだ。

先輩がチケットが手に入ったので行かないか?というので行ってきました。



広島ドラゴンフライズVS岩手ビッグブルズ!!

、、、なんの試合かだって?
バスケだよ!

正直バスケは中学生時代にやっていただけで、高校大学は全くプレイしてません。
先輩はいまも社会人でやってる
そうだけど、自分は全く。
でもやっぱバスケ見るの面白いわ〜

スラムダンク世代ど真ん中で、宮城リョータみたいになりたくて部活に入ったのがいい思い出です。
もうあの頃のようには動けないでしょうが試合を観るのは面白いですね。

今は広島県人だと、有無を言わさずカープ好きみたいな括りにされそうですが、私はカープの試合を一切見てません。

なんかそれはあれよ?
関西人だから皆ツッコミとボケ役決まってるんでしょ的な決めつけよ?

それよりバスケの試合の方が面白いと思った今日この頃。

試合の最中に、ハーフタイムショーがあったのですが、最近アメリカかぶれまっしぐらの私は、スーパーボールのハーフタイムショーを観まくっていたので、正直ショボって思っちゃいました。
別に悪気はないんです。
スーパーボールのハーフタイムショー観たい方は、こちらの記事でも読んでください。


別に広島ドラゴンフライズを普段から応援してるわけでもないですが、
12番のダニエル選手

は上手いと思った。

あと、
岩手ビッグブルズの3番 澁田選手は

異質な感じのうまさを感じた。
ノーモーションで3ポイントを入れてくるのはヤバいと思った。
彼のプレーをもっと見たかったがあんまり出なかったなぁ。

後で調べたら19歳だと?!
ヤバっ

こりぁスラムダンク的に言うと、澁田選手の今後要チェックやで!