サブゴリゴリブログ

アメリカかぶれになってきている30越えの親父が色々いうでしかし

広島人じゃない嫁が語る広島

こんにちわ。モンタナです。

私と嫁さんは東京で知り合いました。 結婚して、会社の転勤で一緒に広島に帰ってきました。

広島で住んで2年間。 県外から来た嫁さんが広島について語ってくれました。

・広島は陸の孤島。 ・何もかも中途半端。 ・のどかだけど、そこまでの地方感もない。 ・原爆関係、宮島関係に頼りすぎ。 もっと宇品とか呉とか海を活かして神戸みたいにすればオシャレにできるのに。 ・カープで盛り上がるのはいいと思うが、自分は全く何とも思わない。 カープに関しては無である。 カープのテレビ番組があると、能面のような顔をして見ている。 ・することないから、オシャレそうなパン屋に人が集まる。 やけにパン屋が混んでいる。

だそうです。 広島人、もっと頑張らんかい!!

って俺も広島人じゃったわい。