サブゴリゴリブログ

アメリカかぶれになってきている30越えの親父が色々いうでしかし

好きな文章ネタ パート1

題名:『青りんごの木』   作者:ゼラチン体質さん(ナインティナインのオールナイトニッポンより)

丘の上に、大きな一本の青りんごの木が立っていました。 涼しくなる頃、青く熟したりんごがたくさん実をつけました。

その中のある一つの青りんごは見ていました。

蝶がとまると、青りんごがみるみるうちに赤く染まっていくのです。

一つ、二つ、、三つ、、、

次々に蝶は青りんごへととまり、りんごを赤く染めていきました。

とうとうその青りんごに、蝶がとまりました。 そして蝶が青りんごに言いました。

『緑やん。』

青りんごは恥ずかしくなり、赤く染まっていきました。

おしまい

個人の感想:

文章だからこそ出来るこの落とし方が好きです! ナイナイのオールナイトニッポンの職人さん達は、どなたも素晴らしい才能をお持ちで羨ましい! 自分も文章書く才能に恵まれたかったなぁ。。

ワーワー言うとります。 お時間です。 さようなら。