サブゴリゴリブログ

アメリカかぶれになってきている30越えの親父が色々いうでしかし

人は咄嗟に来た状況にすぐツッコめるか?

これは学生時代に友人四人で東京にいったときの話です。

当時の服装がゴリゴリのB 系だったこともあって、よくショップの店員に路上で声をかけられていました。

その日は友人四人で旅行に出かけており、 渋谷を歩いていると、いつもの如く黒人に話かけられました。

黒人『イイフクアルヨ、ミテイコーヨ!』

自分『いやいいわ~今あんま金ないけぇ~』

黒人『アレ?ナンカホウゲンアルね?トウキョウノヒトジャナイノ??』

友人『おぉ、俺ら広島から遊びにきたんよ。』

黒人『エッー!?ウソ?マジィ??ヒロシマから?遠っ!!』

すかさず四人で『いやいや、どー考えてもお前の方が遠いわ!明らかに日本じゃないとこから来てるやん!』

自分達で言うのもなんだが、このツッコミは良かった。

ほぼみんな同時に言っていた。

間といい、タイミングといい、シチュエーションといい申し分なかった。

自分の中では鉄板ネタの一つです。 いい思い出です。

以上。 ワーワー言うとります。 お時間です。 さようなら。