サブゴリゴリブログ

アメリカかぶれになってきている30越えの親父が色々いうでしかし

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5sの画面が割れたので自分で直してみた!!

こんばんわ!四門です。私の愛用するiPhone5Sを息子がぶん投げまして、画面が割れてしまいました。。意を決して、自分で修理に挑戦しました!!メインブログの記事を読んでみて下さい!!

【dqmsl】無料ふくびきで四日連続金地図。連続記録更新中

どーもー何というゲームに運を使いすぎている感。勿体無いことこの上なし。まぁお金かかってないから良いんですけどね〜記録として残しておきます。

締め切りは4月3日!ブルーノマーズの直筆サインが当たる!!

コンバンワ。四門です。ご存知ですか?! いまキャンペーンをしていて、ブルーノマーズの、直筆サインが当たります!!4月3日まで!記事書いたんでみてください。

【dqmsl】無料ガチャの調子がいい

二日連続で金地図。 うむ、運気があがってきているということだろうか。dqmslには一切お金をかけないと決めている四門です。金かけなくても充分楽しめまっせ〜 重課金の方は過剰にしないようお気をつけあれ〜

に、ニーガン見つけた!!huluでたまたまドラマをザッピングしてたら、ウォーキングデッドのニーガン役の俳優が出ていた件

コンバンワ。四門です。みなさん、ウォーキングデッド見てますかー?!シーズン6を最後まで見たらぜっっったい気になるシーズン7。特に『ニーガン』がやっぱり気になりますね。ニーガンに関する記事を書いて見ました。読んで頂ければ幸いです。

ブログ運営史上最も多くスターを貰った件

コンバンワ。四門です。本日、はてなブックマークをした中で自分のブログ運営史上の最も多くのスターをもらいました。記事を書いた現時点で、 レッドスター1個 スター58個そんなもんかって? 悪かったな少ないのに自慢して! これでも今までで一番多くもった…

【dtv】ウォーキングデッドシーズン7の最終話は4/3!パートをdtvでダウンロードしておくことをオススメする

コンバンワ。四門です。現在絶賛放送中のウォーキングデッドシーズン7の後半パート。我が家も昨晩14話を見終わった所です。そんな中、ウォーキングデッドシーズン7の前半パートをみたいいいーーって人が多いのか、私のブログにもよくそんなウォーカー達が迷…

自分の周りにははてブやってるやつ皆無な件

コンバンワ。四門です。はてなブログを書いていると、ごく普通にスターやはてブをしていると思います。 でも普段の生活の中で友人や、先輩などはてブやってる人見たことありますか?そんな疑問を記事にして見ました。 読んで見てください。

駐車場にて、斬新な遺書を発見した

先輩から写メがきた。コレ、もし飛び降りしてたら、ダイイングメッセージが難すぎて、コナンじゃ解決出来ないレベル誰かー 答えを〜ただの忘れ物としてもこわいよー

ブルーノマーズの新曲?!じゃないが、それと言われても引けを取らない曲なので紹介しておきたい件

コンバンワ。四門でっす。メインブログにて記事更新をしました。未だにブルーノマーズの曲を聞きまくってる私ですが、今回これは?!という曲を発見しました。ブルーノマーズが歌ってはいますが、ブルーノマーズが出した新曲ではありません。それでも、プレ…

知らぬ間に1,000PV達成

こんにちは。四門です。はてな運営からお知らせが来ていたので見てみると、今月1,000PV達成とのこと。読者の皆さまありがとうございます。サブブログという位置づけなので結構好き勝手書いてる部分もあるので、しょーもない記事だったらハズレと思って諦めて…

一度だけエジプトに行った事がある私がもう二度とエジプトに行きたくない理由を話す

ど深夜にコンバンワ。四門です。わたしは過去に一度だけ父親に連れられてエジプトに行った事があります。その結果、今後の生涯の中で私がエジプトに行くことはもうないと言い切れるような出来事がありました。孫悟空風に言えば、エジプトなんてでーきれぇだ…

イライラしている人、ブログ書いてみない?って話

コンバンワ。四門です。皆さんの周りにいつもイライラしてる人いませんか?もしくはそこのあなた! イライラしてませんか??そんなあなたに、私四門はブログを書くことをお勧めします!何故か? 答えはリンク先を読み進めたらええやん。

Google AdSenseで一定以上の報酬が確定するとGoogle神からハガキが来るんだぞって話

コンバンワ。四門です。 メインブログの記事を更新しました。 Google Adsenseからの報酬が一定量を超えたのでGoogle神からハガキが届きました。このハガキは初心者ブロガーの楽しみの一つだと思いますので、これからAdSenseを使う予定の方は、是非下記の記事…

ゴリラ顔の男がゴリラキャラを引く

ガチャ回したらキターーーグラブゾンジャックっていうみたい。運命めいたものを感じたが、調べてみると、このキャラ全く使えないらしい。なんだよ、SSレアなのに使えねーのかよ。ゴリラなのに使えねーのかよ。

今日の嫁飯(夕飯)

コンバンワ。四門です。今日は危うく写真を撮っているのがバレそうだったので遠目からになってしまいました。 ナスと肉の味噌味的なやつと、厚揚で卵を包んでダシで煮込んだやつ。健康的な感じで今日も旨しであった。朕は満足である。

気づけば読者が60人になっていた件

うぉ?!こちらのブログはサブブログとして運営しているのですが、気づけば読者が60人になっていました。メインブログはWordpressで作っている為知らなかったのですが、自分のブログURLに、/aboutってつけると、はてなブログは読者登録数が分かるんですね。s…

EPARK歯科の記事がやたら読まれるので調べた件

おはようございます。四門です。私のような者が書く弱小ブログでも、標題の通りやたら検索される記事がいくつかあります。その一つにEPARK歯科についての記事があります。以前は、EPARK歯科の口コミについて疑問に思うことを書きました。 やたら読まれること…

今日の嫁飯(夕飯)

コンバンワ。四門です。今日は、味噌的なやつを鶏肉につけたものがメインだった。 フレンチのタイトル見たくいうと、小松菜を添えて だった。やはり今日もうましだった。クックパッド万歳?!じゃなくて嫁さんの料理が美味いんだろうなぁ。ありがたいことで…

Yahoo!ニュースにもブルーノマーズが出てきた件

コンバンワ。四門です。ブルーノマーズ、ブルーノマーズばかり言って五月蝿い僕ですが、ブルーノマーズの記事がYahoo!ニュースに出てるのを発見しました。やっぱりみんな注目してるんですねぇ。 カッコいいですもんね。まだ読んでない方はこちら Yahoo!の記…

ながらスマホ?ながらタブレット?

いま電車にすげー奴がいる。 左手でタブレットを操作しながら、右手でiPhone操作してる。ながらスマホ?ながらタブレット??一個でええやん。。そのうちメガネもGoogleクラスみたいなのつけて、Apple Watchとかつけて4刀流とか言い出すんだろうか。無駄なマ…

いくら掃除しても出てくるち○毛について奥様方へ伝えたい記事

コンバンワ。四門です。掃除しても掃除しても出てくるアイツ。お困りではありませんか? そして、ヤツに対してお怒りなのもごもっとも!! 私達の旦那も同じ思いなのです。では、ちょっとこちらの記事を読んで見ませんか?メインブログでち○毛について渾身の…

スポーツカーからクソださいおっさん降りてくるの意味わからん

こないだ書いた軽自動車を改造するやつ意味わからんに続いて、第2弾? たまに赤やら黄色やらの、ブォーンブオオォーン鳴らしながら走ってるスポーツカーを見かけます。何世代か前であれば、それだけでモテたような車です。それにしても、スポーツカーと並走…

広島人だからってカープ好きだと思わんことだ。

先輩がチケットが手に入ったので行かないか?というので行ってきました。 広島ドラゴンフライズVS岩手ビッグブルズ!!、、、なんの試合かだって? バスケだよ!正直バスケは中学生時代にやっていただけで、高校大学は全くプレイしてません。 先輩はいまも社…

今日の嫁飯(夕飯)

今晩は、蟹クリーム的な味もしつつ、トマトの味もしつつのパスタ。今日も美味かったわけであります。 クックパッドに載ってるらしいですが、あれかい? クックパッドで主婦の料理レベルはそこまで上昇するもんなのかい?今まで唯一まずかったすいとんと同レ…

iPhoneで動画見ながら他のアプリが操作できないので、Clipbox使ったら快適になった件

コンバンワ。四門です。ブルーノマーズの動画ばかり見ている日々を続けている私ですが、iPhoneで動画を見ながら記事更新をしようとすると、動画の画面を閉じてからじゃないと操作できないので不便に感じていました。ですが、Clipboxというアプリを使うことで…

軽自動車を改造するやつの意味がわからん

車で走ってるとたまに見かけるのですが、軽自動車をごりごりに改造してる人。ゴッリゴリにラグジュアリー的な感じに改造したら結構値段するよね。 それなら最初からSUVとかのデカイ車買った方が良くない?と思うのですが。例えばジムニーとかであれば、それ…

マインクラフト作ってるチームに日本人いるって知ってる?

こんばんわ。四門です。マインクラフトってご存知ですか?有料アプリでは常に上位のゲームアプリです。 あのマイクロソフトが運営していて有名なのですが、なんとその開発チームに日本人がいることをご存知でしょうか?今回更新した記事は、マイクロソフトに…

真のジェネリック医薬品について言うておきたい

こんばんわ。四門です。皆さん、ジェネリック医薬品は知っていると思いますが、オーソライズドジェネリックって聞いたことありますか?ジェネリック医薬品って簡単に言うと、『先発医薬品の特許が切れ、それを元に別メーカーが作った、同じ成分同じ効き目で…

ブルーノマーズの限定Tシャツ再販されてるー

こんばんわ。四門です。毎年毎月毎日毎時毎分毎秒見るように!といったワーナーミュージックのサイトですが、早速新たな情報が書いてありました。24Kmagicのフレーズが入ったTシャツです。 今回はワーナー限定販売だそうな。会社から帰り際に確認した時は、…