サブゴリゴリブログ

アメリカかぶれになってきている30越えの親父が色々いうでしかし

【dqmsl】無課金の男が、大魔宮の試練 LV6を早速クリアしてきたよ

コンバンワ。四門です。

大魔宮の試練の上位クエストが増えましたね。

てことで、無課金の私が早速クリアしてきましたよ!!

大魔宮の試練レベル6は、レベル4とレベル5を合わせたクエス

レベル4のクエストは、ミストバーン大魔王バーンキルバーンが出てきます。
レベル5は真・大魔王バーンがでてきます。
レベル6は、この二つのクエストを連続でこなさないといけません。

マーズフェイス必須

まず、レベル4でもマーズフェイスがほぼ必須なので、レベル6も必須です!!
メラ系、イオ系に耐性があるので、におうだちをすることで、殆どの魔法を無効化出来ます。

パーティ

自分が戦ったパーティはこちら

無課金ですが、魔王を結構起用しています。

長期戦になるので、真・大魔王バーンをリーダーにして消費MPを抑えます。ザオリクを取得していますので、低消費MPで何度も使えます。

デスピサロは、いてつく眼光要員。
オルゴデミーラは、天地邪砲をかます。

神鳥レティスは、ベホマラーと神鳥の守りを使います。

フレンドはダーグドレアムを起用。

では実戦に参りましょう。

まずは、ミストバーン大魔王バーンキルバーンの三体を倒します。

なるべく早く倒して、なるべく消費MPを抑えたいところ。

三匹を倒すと、真・大魔王バーンとの戦いになります。

ここまでで10ラウンドかかっています。

エストのバーンが使う天地魔闘の構えは万能で、魔法・体技・斬撃を跳ね返してきます。通常攻撃は入ります。
ただし、斬撃よそくも使ってくるので、その時は通常攻撃が跳ね返されます。相手の状態を見ながら行動しないといけません。

魔王などの二回攻撃をするモンスターは、魔法等を使った後に通常攻撃分のダメージを返されて受けてしまうので、防御をしたほうがいい場合もあります。

25ラウンド目までくると、キッツー
MP枯渇しまくってます。

27ラウンドは運で生き残ったのみwww

やった!!倒しました!!

30ターン以内に倒したので勲章ゲット〜

安定とは程遠い、ギッリギリの戦いでした。

160以下のウェイトは私には無理かも、、、